忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ネタがないので

面白そうなバトン引っ張ってきました。


○×バトン

※注
「○×バトンと書いてまるばつどちらかえらぶばとんと読む!!!」が正式なこのバトンの名前ですが、あまりにも長いので「まるばつばとん」と読んでください。
○か×以外の字や記号で答えるのは禁止です。
わからない時はぬかしてください。
また、まわす時はこの注意も一緒にまわしてください。

・空を自由に飛びたいな ○
・ドラえもんが家に来てほしい ○
・大金持ちになりたい ○
・外国に行ったことがある ○
・交通事故にあったことがある ×
・甘いものがすき ×
・友達が3人以下 ×
・実はかな入力 ×
・このバトンの正式な名前を見ないでいえる ×
・人と話すのがすき ○
・一人でいるとさみしい ×
・夜のトイレは怖い ×
・毎晩風呂が怖い ×
・じゃんけんは弱い方 ×
・力が無い ○
・何よりも金がほしい ×
・年賀状は少ない ○
・疲れた ○
・自殺を考えたことがある ○
・学生 ○
・こたつよりストーブ ×
・クーラーより扇風機 ○
・今は晴れている ×
・国語より算数がすき ×
・実はキスしたことがある ×
・モテる ×
・自分の携帯は青い ○
・自分は男 ×
・漫画をたくさん持っている ○
・このバトン長くてウザい ×
・そろそろ終わってほしい ×
・回す人100人決まった  ×

コメントしたくてしかたなかったし△とかしたかったのですが我慢しましたすごいジレンマ!
フリーでどうぞ。

暇なのでもーいっちょ!


☆左利きバトン☆

あなたが本当に左利きであるのか徹底的に審査します!!

1.あなたは左利き?

いえす

2.字を書くのは左?右?

右で書けたらいいのにと常々思っていますがやっぱり左

3.お箸を持つのは左?右?

あんな器用な動きが右でできたら感動しすぎて禿げる

4.はさみを持つのは左?右?

あんな器用なry

5.スポーツ(テニスやバドミントンのようにラケットを使うスポーツ)は左?右?

うん、左なんだ。ラリー続かないんだ。

6.ボールを投げるのは左?右?

うん、やっぱり左なんだ。コントロールきかないんだ。

7.ボールを蹴るのは左?右?

うん、いい加減右がでてきてほしいけど思い出すとやっぱり左なんだ。

8.バレーのサーブは左?右?

うん、力大して変わらないんだけど左なんだ。

9.バレーのスパイクは左?右?

うん、咄嗟に動くのはいつも左なんだ。

10.右と左だとどっちの方が力がある?

うん、ここであえての右とか言いたけどある種期待を裏切らない私はやっぱり左なんだ。

11.家族で左利きはいる?それは誰?

いないんだ、だから幼少のころ改札ひっかかったよねーとかそういう話で盛り上がれないんだ。

12.誰かに『左利き?』って言われるとどう思う?

雑魚が!レフティなめんな!(…)
要するに左利き大好きなんですね私

13.左利きで良かったと思うことは?

12のように、「左利き?」から「すごーい」まで、優越感が味わえることです。
一応スポーツに有利らしいんですがもともと能力高くないので意味がないです。
漫画などで、かっこつけキャラは意味のない個性を持たせようと左利きだったりしてちょっとうれしいです。

14.左利きで苦労していることは?

これはもう慣れたっちゃ慣れたんですけど。
横書きのとき、手が汚れるのはまあおいといて、字が曲がる曲がる。
いかに気をつけようと回避しがたい。たぶん前に書いた字が見えないからなんですけどねー、どうしようもないからねー。
あとは鋏貸して、といったとき右利き用出されたりしてうわああってなります。
個人的にパソコンの予測変換が、右利きは一発なのに左利きは最初一発変換してくれなかったことが非常に悲しいです。

15.左利きで気をつけていることは?

字が曲がらないようにすること。スポーツのときは返しやすくすること。できないけど。

16.左利きは頭が良い?

らしいですね。頭がいいというか、左をよく使うということで右脳が発達するんですよ。一般に左脳は努力で何とかなりますが右脳はいかんともしがたいので、それで頭がいいってことなんじゃないかな。
まあ他人事だけど。

最後に左利きの人へ回してください

ぜひやって下さい。そして過去の思い出でいろいろ話したいです。改札引っかかるのは左利きが共通で通った道だと信じてやまない。


らすとー

ブログやってる人に質問

いろいろ紹介*30の質問*
~ブログ持ってる人のみに回してください!~

1.あなたのHNは?



2.そのHNの由来は?

本名から。前略からつなげたので、不自然の無いように。

3.あなたの誕生日は?

12/16

4.今年で何歳?

3回目の5の倍数。

5.HP持ってる?

いえす

6.趣味はなーに?

ネトサ
読書
絵描き
物書き
ゲーム
スキー
HP系に限り、勉強

7.特技はなーに?

タイピングかな……同世代の中では結構速い方だと思います。
あとは漫画なら速読

8.あなたは何部に入ってますか?

過去形になってしまいましたが、演劇部。

9.部活楽しい?

はい、楽しかったですよ

10.兄弟姉妹いますか?

はい

11.今着てる服の色は?

制服なので、紺です

12.家に誰かいる?

一人です。

13.動物飼ってる?

残念ながら飼っていません。

14.カレンダーめくり忘れてない?

鋭いなあ

15.みんなに一言

にゃおす!みんなって誰だ!

16.ブログの題名は?

物憂げな谷の空の色。
ちなみに前のは有閑ブラッディです

17.ブログの題名の由来は?
 
この質問に答えるためだけにこのバトンを選んだんだ!
今回全開共に空を表してます。
今のタイトルに関してはあまり由来って感じじゃないんですけど。
物憂げ=曇りということで、灰色とか黒とかで。
テンプレに合わせて考えました。
前回のものは、有閑=暇で、ブラッディ=血、
暇な時間帯で血の色の空といえば夕方ということです。これは我ながらいい出来。ゴロも好き。

18.ブログの誕生日は?

2007年12月1日です

19.今年でブログ歴何年?

今年で、だったら1年です。

20.もう1つブログ持ってる?

リアタイ日記とオエビなら……

21.ブログでの好きな機能はなーに?

テンプレとか好きです。選ぶの楽しい。
携帯から投稿するのも楽しいですよー。 

22.自慢できる機能はなーに?

ブログ紹介がタイピングしてるみたいになってるとか。まあ作っている方がタグ入れて下さってるからできるんですけど。 

23.ランキングに参加してますか?
 
いいえ。

24.ランキング1位になったことある?

あんまりそういうの好きじゃないんですよねー。

25.リア友ブログをリンク集に入れてますか?

昔はいれていましたが、前略につなげてしまって誰が来るかわからないので芋蔓式でばれても申し訳ないのではずしました。心のブックマークでry

26.今のブログのテーマカラーは?

黒と群青です。青じゃないところがポイント。

27.今日のコメント誰かいれてくれてる?

返信めんどくさいし特に期待もしてないですし……見て下さっているというのはアクセス解析で分かりますから。
別にいらないわけじゃないですけどね!?

28.パスワード忘れた事ない?

ほぼ全部共通にしてるのでそれはないですね。

29.ブログについて一言!

電子日記が書けるなんて世の中進歩したものだ。

30.回す人何人だ?

いつもフリーってのもな……
祐輝や ら な い か ?(ウホッ)


しかしこの動きの遅さは一体なんなんだ…呪いなのか…?



ジャンプ感想ですが、気分が乗らなくなったのでやらないと思います(…)
とりあえず年賀状応募はすると思います。誰に応募するかは激しく迷うところだ……!
PR


この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
はち
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書、パソコン
自己紹介:

↑せっかくなのでお礼増やしました

横浜市在住の学生。浮き沈みが激しいです。実は青春を謳歌していたりする。最近ジョジョにはまってます。

注目中
・オードリー(若さまかわゆす)
・米倉斉可年さん(指が好きです)
・ワープロ(古いのがほしい)
携帯版は此方になります。ちなみに内容は同じですので悪しからずー。