忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近読んだ漫画の感想たち+コメれす@PC

ということで、ハンタ最新刊と地獄少女と夏目友人帳の感想を。
批評などなど問答無用であるので、これらの感想を一つの意見として受け止めるや流すなどの対応ができない方、またそれ以外の方も、これから先の記事をもし見たとしてそちらに不都合が生じても当方は一切責任を負いませんのでご注意ください。
また、ネタバレとかもあるので未読の方はご注意。














まずハンタ最新刊から。
えーと、とりあえず雑でしたね。ひどかった。
まず表紙。あれ、描くのにどんくらいかかったんだろう…今までよりはっきりと雑さが出てました。
あとこれは本スレで読んだんですがキルアのゼノの呼び方が修正されていなかったですね…。
細かいのですが結構ファンは見てたりするので少し気を使ってほしかったです。ああ無理ですかそうですか
中身も通常時と比べ全然加筆も修正もされてないし、筆ペン活用しすぎだろjk。
いや別に下手なわけではないんですが、線を重ねてごまかしているところだとか、きっと時間かければ彼は描けると思うので、そういうところは漫画家の最低ラインを守ってほしかった。尾田のまじめさを見習えよなあ。
あと個人的には、ピトーが乙女杉。脳みそぐちゅぐちゅやってたところとか、登場シーンだとかは本当寒気するくらい邪悪な雰囲気があったのに、目がだんだん冷たさをなくしてしまってなんというか普通っぽくなっちゃった。ただの猫耳娘じゃねーか萌えるだろばーか。ピトーはそうじゃないだろばーか。
ストーリー上ゴンに請うとかは仕方ないしそれも面白いしいいと思うのですが、もう完全に子猫ちゃんじゃないですか。目だけはもう少し冷たさを残しておいてほしかった。
あと個人的にナレーション嫌いじゃないんですが、さすがに今回はしつこすぎやりすぎ。
ここまで素人目の批評みたいなの。
こっから思いついた順に礼讃。
ナックル、絶対しんだと思いましたよ私。まさかのキルアだよ。全私が泣いた。
人気のあるキャラも容赦なく惨殺する(ぽっくるぽんずがいい例)のが冨樫クオリティですから、逆に驚かされました。ナックルが突っ込んだ時点で私の脳内ナックル抜きで次の展開を予測してたよ。何の疑いもなかった。
時間軸がちょっとわかりづらくなっているのであえて理解しないで読み進めているのですが、それでも十分面白いですね。
ゴルアの決別フラグが色濃くなってまいりましたねー。関係ないから、って言葉のあとのキルアが切なかった。そのちょっとあとのなんか線が頼りない感じのキルアもよかったです。あそこはあえて鉛筆でかなりいい効果が出ていたのではと。
プフがあのまま煙から脱出し、かつゴンのもとにたどりつくまで、1時間はさすがにかかりませんよね。ということはそこで鉢合わせの可能性があるという事か。
そうなるとゴンはピトーから目を離してキルアと一緒に戦うのでしょうか。ふむ。
プフはVSキルアじゃないかなあと思うんですが、モラウが気づくのかもしれんな。
シュート切なすぎ。ナックルに頼むところとか、本当悲しすぎる。まだ飛べる、ってところの変な角度に曲がりまくってるシュートもトーンでごまかされてるけど私は好きです。
個人的に冨樫はパーム好きなんじゃないかと思うなんとなく。やけに書き込まれていたイカルゴ回想が根拠
ゴンの壊れっぷりは賛否両論という感じですが、私は悪くないと思います。でも初期と違いすぎるよなあー。戦いを楽しんでいるというのゴンの特徴というかそんな感じだったのに、ちょっとそれがなくなっていますよ、ね。

まあいろいろ言いましたがとりあえずもうなんていうか、これは面白いよ。
ワンピも最近面白いらしいですがやっぱりマンネリとかあったりするし(あくまで個人の意見です)。
蟻編はおもしろくないといわれがちですがそりゃG.I編と比べたら天と地だろう。そうじゃなくて、ひとつの物語としてそこを切り取ってきたら相当面白いと私は思います。冨樫は全体的にレベルが高い。
ハンタに飽きってないんです。それは確かに全然描いてないから巻数重ねていないというのもあるのですが、やっぱり総じて息をつくことができない。もう一気に読まないと気が済まない面白さ。
まあ、人それぞれですから、ワンピの方が面白いという方もいらっしゃると思うんですけどね。ハンタって印象は絶対的に悪いだろうしね…!




夏目友人帳。
とりあえず4巻まで読んだ時点で。
線が柔らかくて、少し書き込みが足りない感じもしますがあったかくて好きです。夏目いいよ夏目
こういう形式の漫画は全体的に話が単調になりやすいんですが、夏目はちゃんと考えて描かれている感じがするので好きです。
個人的にはミスズと時雨と夏目が好き。
終わり方が結構お決まり、って感じになっちゃってるかな?
4巻の最後にあったおまけのような短編では2話目が一番好きです。というかちょっと涙目だった正直。夏目いい人おおお



地獄少女。
さて、批判タイムだ(微笑)
冗談です。
まあ絵のうまい下手は少女漫画に求めるというのは酷なことですから、そこは見逃すとしても。
とりあえず脈絡もなくキャラ出杉!ちょっと過去とか明かしてるけど登場シーンインパクトなさ杉!
あの変な子供もストーリーに比較的絡んでいるのに(挑発したりとか)出てきたきっかけは「いつの間にかいた」って、正直そりゃねーよ。
すごく厨二っぽいなあと思いました。厨二といえばハンタも厨二ですがあれはおもしろいので許容範囲。しかし私としては地獄少女に面白みのカケラも感じられません。
大体話に無理がありすぎますよ。名前知ってるはずもないチンピラだたか893だったかをなんでか呪えちゃうし、自殺に使うのってだめなんじゃなかったの?って感じだし、ネット環境あるならさっさと通報しろよって感じだし、もー!あれはなんで流行ってるんですかね。サブリミナル効果でもやらかしてるんですかもしかして(…)
8巻の表紙とか狙いすぎフイタwwwwありぷろとか好きな人がなんか好きそうだなーと思いました。
それからいくら少女漫画とはいえ、顔そのまんまで鬘変えて人物変わったことにするってずるくないですか?ありなんですかあれ?顔全然変えられてない気がします。なんかもう、倫理的に難しい問題を取り扱っているというのに色々軽すぎるよ!そんなんでいいと思っているのかという感じ。人をあんなに簡単に殺すとか馬鹿じゃないのか。自分に返ってくるって相当なのに意志(なのか…?)が強い人が多すぎる。現実味がないです。いっそファンタジーならファンタジーに走って下さい。妙な現実感がキモい。ちょっとシリーズ系にしていますが、悪魔の子供とかありえないだろjk。どんだけ荒んだ町なんですか。ばかですかアホですか。すいません言い過ぎました。
とにかく、作者はもう少し子供に与える影響とを考慮して作品を世に出していただきたいです。

ちなみにセクロス方面は個人的に別に平気だと思うんですよねえ。
そりゃSMとか強姦とか黄金とか痴漢とかロリとかショタとか獣姦とか監禁とかその他もろもろのちょっとアブノーマル趣向はいかがなものかと思うのですが、単なる性的行為には問題ないと思う。
問題はそれを軽々しくしちゃうような女を描いた作品です恋空とか恋空とか恋空とか恋空とか恋空とか
レイープされた後に和姦とかばかじゃねーのどんだけ発情してんだよこの雌豚野郎がどこが純愛だボケ一回辞書引いてこい淫乱セクロス大好きビッチが見苦しかったので思わず線をひいてみてしまったわけですが
中学生で処女喪失とかしちゃうんでしょ?おかしいだろう。
そういう話を聞くと日本終わったなーとか思います。私たちの世代が大人になったとき国は一体どうなってしまうんでしょうね。政治に参加する人数<テレビのアンケートとかになるのかもわからんね
とりあえず私が親になったらそんな糞ビッチにはならないようネット制限かけます。中学生で携帯持ってないでひねくれた人ってあんま聞かないし、連絡用だけで十分でしょう。というか昭和の感じに戻ればいいのになあ。




そして米レスみたいな普通に私信みたいな


煉弥
夏目いいねー。読んでみたらにゃんこ先生と夏目になんかやられた。(…)
声優さんはわからん^^^^^
個人的に配色はアニメ塗りより水彩塗りイメージだからアニメはとっつきにくいかもしれんとググってないわたし。
でもよさげらしいからいつか見るわ!
コメthxですた( ^ω^)

PR


この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
はち
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書、パソコン
自己紹介:

↑せっかくなのでお礼増やしました

横浜市在住の学生。浮き沈みが激しいです。実は青春を謳歌していたりする。最近ジョジョにはまってます。

注目中
・オードリー(若さまかわゆす)
・米倉斉可年さん(指が好きです)
・ワープロ(古いのがほしい)
携帯版は此方になります。ちなみに内容は同じですので悪しからずー。